開く

京都大学カードについて

支援の仕組み

京都大学カードは京都大学と三井住友カード株式会社との提携により生まれたクレジットカードです。
皆様が京都大学カードをご利用になると、その利用金額に応じた手数料が京都大学に還元され、京都大学基金として活用されます。

入会について

■ 対象
満18歳以上の方(学生は除く)
※ゴールドカードのお申し込みは、原則として満30歳以上で、ご本人に安定継続収入のある方。(ゴールドカード独自の審査基準により発行させていただきます。)

■ 家族会員
ご家族会員として、生計を共にする満18歳以上(高校生は除く)の配偶者、お子様およびご両親にも、本会員と同じご利用枠(カードショッピング、キャッシング)および特典サービスを備えたカードを発行します。

年会費

ゴールドカード

  所定の年会費 マイ・ペイすリボをお申し込みの方の年会費
本会員 税抜10,000円+税 税抜5,000円+税
家族会員 無料(2人目から1名につき税抜1,000円+税) 無料(2人目から1名につき税抜500円+税)

クラシックカード

  所定の年会費 マイ・ペイすリボをお申し込みの方の年会費
本会員 税抜1,250円+税 無料
家族会員 税抜400円+税
*「マイ・ペイすリボ」をお申し込みの方は年会費が無料・半額に!
(翌年度以降は前年度のカードのご利用が条件となります。)
*カードご利用代金WEB明細書サービスをご利用の本会員の方は、条件を満たすと翌年度の年会費がゴールドカードは1,000円、クラシックカードは500円割引されます(除く消費税等)。割引条件はサービス案内をご確認ください。
*ETCカード年会費は、クレジットカードの年会費とは別になります。


「マイ・ペイすリボ」についてはこちら